みゆちうの文具日記

文具好き集合!!

文具の廃番巡り①

はい、どうも、みゆちうです。

 

久しぶりに行ってきました。なかなかいいものが買えたのではないでしょうか。たぶん山口県で一番いい店かもしれません。田舎なので探せばもっとあるかもしれません(笑)

購入品紹介

購入品はこんな感じです。半額にしてもらいました。

ニューマンスーパー5やBOXYの鉛筆、セラミクロン(ぺんてる)、セーラーミニ(セーラー万年筆)などが買うことができました。

 

店の中はこんな感じ

セラミクロンなど

ニューマンスーパー5

こちらも

こっちも

什器レトロ〜

 

田舎にあったのでそこまで手がつけられてません。前まではニューマンの1000円モデルやコーリンのジブなどもあったそうです。また、友達に紹介したら、奥に一個30円でニューマンミクロ芯やぺんてるハイポリマー初期型が売られていたそうです(見落とし)🥺

 

もう少し、山口県を巡ってみようかなと感じることができた旅でした。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/4HmwXEibRhE?si=x47vQFphsCAk9YoH" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen></iframe>